坐骨神経痛 鎮痛剤

中毒になってしまう危険性

坐骨神経痛などの腰痛で病院に通うと、お医者さんは結構あっさりと鎮痛剤を処方するんですよね。

こっちもお医者さんの言うことだから信用してたけど、今から考えると結構危険だったなぁと感じてます。
というのは鎮痛剤含め薬というものは、効き目が大きいほど副作用も強いからです。

 

しかも痛み止めのように苦痛を和らげる薬は、中毒になってしまう可能性がとても高いんです。

 

私は大丈夫でしたが、実際に鎮痛剤を長年やっている人は慢性の腹痛になったり、女性の場合は不妊症になる人もいるようです。

 

目先の痛みを和らげたい気持ちは非常にわかりますが、使いすぎには注意してください。

 

 

 
inserted by FC2 system