坐骨神経痛 原因

重大な疾患が隠されている?

誰でも一度くらいは坐骨神経痛という言葉を聞いたことあると思います。

そしてこれを病名と思っている方も多いと思いますが、実は違います。
実をいうと坐骨神経痛というのは特定の疾患をあらわす病名ではなくて、その症状を総じて呼んでいる名称なのです。

 

だから、坐骨神経痛の原因になっている病気があります。

 

代表的なものであれば椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、梨状筋症候群などがあげられます。

 

ただ今現在でも坐骨神経痛に悩んでいる方が多いのは、その症状や原因がわかりずらいというのが大きな理由のようです。

 

また坐骨神経痛の中には、思いもよらない重大な疾患が隠されている可能性もあるようなので、少なくても検査だけはしっかりと受けるようにしてください。

 

 

 
inserted by FC2 system